nico’s blog♯まるっと大好きっ!

今思ったことを言葉に

娘作

九州地方だけでなく、関東もかなりのゲリラ豪雨。凄かったですね。

 

皆さんの地域は、被害なかったでしょうか?

 

昨日は娘がおもしろい食べ物を作ってました。

 

どこかの動画で見つけてきたようです。

 

うちの娘は、つい最近14歳になりましたが、小さい頃からお料理が好きで、よく見よう見まねで作ったりしてました。

特に創作料理が好きでした。

 

 

私も何故か、まだ包丁なんてもたせたら危ない年齢(幼稚園の頃)でも子供用の包丁を買ってあげてもたせたり、フライパン、熱湯の扱いも危ないんじゃない?って時もそばにいれば大丈夫。と何故かやらせてしまっていました。

 

そのおかげで今では、(油は少し怖いようですが)炒めたりするのは全く怖がらず、チャーハンや焼きそば、オムライスは得意料理の一つになっていて、とっても助かっています。

 

 

 

今回作ったものはコレです

f:id:nico_smile814:20160715162544j:image

 名付けて

『グルグルホットドック

 

作り方は、簡単です。

串に刺したウインナーをスパイラル状に切り込みを入れてその間にホットケーキミックスで作った生地を巻き巻きする

これを、低温の油で揚げるだけ。

 

これが簡単なのに美味しかった。

我が家の定番のおやつになりそうです。

 

私も1本だけ挑戦してみたけど、均等にスパイラル状に切り込みを入れるのがなかなか難しくて…苦戦。

 

 

初めてにしては上手くできました。

オススメです。

 

 

雨がやみますように…

 

nico◡̈♥︎