nico’s blog♯まるっと大好きっ!

今思ったことを言葉に

ランチは銀座で

朝から雨。

 

午後、外から子供の声がようやく聞こえてきて

 

雨が止んだと思わせてくれる。

 

結構、この感じ好きです。

 

昨日は、いたジャンでロケをしていた銀座のEMUでセレブランチ。

お友達が予約しておいてくれたので、一階には〇〇様って書いてあって、案内係のダンディーなおじさまが、エレベーターまでご案内。

私場違い??なんて思いながら7階へ。

〇〇様ですね、こちらへどうぞ。

なんて案内されて着席。

落ち着かないかなぁ〜〜なんて思ったけど全然。これが居心地が良かったんですよ。

 

流石に店内とか写真撮れなくて、雰囲気がお伝えできないのは残念。(いたジャンで流れたまんまでした)

でも、行ってみたら全然平気。

敷居が高そうなのに不思議とカジュアルに感じました。、お昼だからですかね。

 

前菜

f:id:nico_smile814:20160621143023j:image

とっても綺麗です。食べるのが勿体無いくらい。

f:id:nico_smile814:20160621143127j:image 

中にはエビがゴロゴロっと入ってました。

どんぶりのソースの塩加減が絶妙。

 

お次は、新玉ねぎの冷製スープ

f:id:nico_smile814:20160621143301j:image

これが玉ねぎ独特な味が、ほんのりいい香りにかわっていて、凄く美味しい冷たいスープ、メインの食欲をそそられました。

 

そしてメインのビーフシチューです。

f:id:nico_smile814:20160621143516j:image

光くんが言っていた通り、ホロホロと崩れる感じの甘〜いお肉。

とろっとろにとろけちゃいます。

10日間煮込んであるだけあるソースは、とってもコクがあって、深いお味。

f:id:nico_smile814:20160622073250j:image

私はパンでいただきましたが、お友達は白米。

ここは、外せないよねと、白米にソースを乗せてパクッと、美味しそうに食べてました。

 ちなみにパンはおかわり自由です。

 

そしてデザート

f:id:nico_smile814:20160622073442j:image

これは、伊野尾さんたちが食べたのと一緒でした。(前菜は多分月が替わっていてなかった気が)

最後にコーヒーか紅茶も付きますよ。

 

たまにはこういう贅沢なフランス料理のフルコースランチってのも良いですね。

 

また行きたいな。

 

nico◡̈♥︎